いよいよ! 実売店舗始動でござる!

拙者は、おひつ侍 原 壱輩でござる!

当店「おひつ堂」は、2020年8月より、Webショップとして誕生したのでござる。

元々は、実売店舗を夢見て構想して居た訳でござるが、立地や経費や人員的な諸問題から

Webの中の専門店としてスタートすることとなっていたのでござる。 当然コロナの問題も在ったのでござるが・・・

 

営業を開始してから半年が経過し、やはり実売店舗が必要ではとの意見も出始めて来たのでござる。

実売店舗の魅力は、なんといっても現実感がある事でござる。

Web店舗では、どうしても2次元の世界であるため、奥行きと云うか、重さと云うか、やはりリアル感が薄くなってしまうのが不満でござる。

 

実売店舗であれば、「手触り」や「香り」、「質感」などがもっと伝わるのではないかと感じてしまうのでござる。 また試食など、実際に口に入れて、五感で感じて頂ける部分が増えるものとついつい考えてしまうのでござる。

 

この様なジレンマから脱出するためには、やはり実売店舗を造る他は解決しない!との判断が遂に決したわけでござる。

 

いざ、実売店舗を造る事が決まったとはいえ、何処に? どの様に? いつ? と、決めてゆく事項は山のように問題が出てくるものでござる。

問題山積で文字通り「山積み」状態でござる。

しかし、最近はこの「山積み問題も悪くはない」とも感じるのでござる。

問題山積みと云うことは、毎日すべきこと行なうべき事が、途切れずに存在する事でござる。

毎日毎日すべきこと、しなければ成らない、超えなければならな“ものが在る”ことが拙者には幸せでござる。

何故なら、問題のお陰で“充実した毎日”がおくれるからでござる。

 

日々、毎日が楽しみでござる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です